2009/09/08

ベルギービール・ラリー(2009年9月8日分)

P9081822 P9081823
1. “Blanche des Honnelles”. 甘い柑橘の香り。口に含むとやはり柑橘のような爽やかな酸味が広がる。後味は少し苦い。”Dubbel Wit”というだけあって、他の小麦ビールよりも重厚。一気にごくごく飲む感じではないが、爽やかさと味わい深さのバランスが取れていておいしい。
2. “Oerbier”. はっきりしたホップの香り。飲むと甘酸っぱさが炭酸とともに口一杯に広がる。香りも味も、ラムネのような、ちょっと人工的な感じがする。が、飲みやすくて不快な感じはしない。一風変わったビール。

これまでに飲んだのは124種類。

0 件のコメント:

コメントを投稿