1. 3日の夕方、スタッフの誕生パーティで飲んだ”Cristal”。飲みやすいラガービール。MaesやPalmよりずっと良いと思う。ちなみに、ベルギーでは誕生日を迎えた本人がパーティを企画し、飲み物やおつまみを用意する習慣がある。この日も、本人がCristalを2ケース、赤ワインを3本、カクテル”mojito”用のラム、シロップ、ミント葉を全て自前で用意していた(なお、この日はカメラを持っていなかったので、写真はflickrで拾ったものです)。
2. 本日飲んだ”Carlsburg Elephant”。普通のラガーかと思ったら、アルコール分7%以上で結構しっかりした味。おいしいけど、この日はかなり暑かったので、一杯目に飲むにはちょっと重かった。
3. “Vedett Extra White”。結構好きな味なので、日本でも何回か買って飲んだ。麦の香りとほのかな柑橘の香り、酸味の効いたサッパリとした味でおいしい。けど、同じ小麦ビールなら、Brugs WitbierかBlancheの方が好み。
4. “Augustijn”。開栓したとたんに吹き出し、1/4くらいこぼしてしまった。同時に甘い香りが広がり、これは飲み応えがあるかも、と期待した。飲んでみると・・・ん?酸っぱいぞ。しかも、それ以外の味わいがあまり感じられない。瓶が結構汚れていることからすると、古くなって瓶内の2次発酵が進みすぎたのかも(それで酸っぱくなるのかどうかは知らないけど)。頑張って全部飲むか、それとも捨てるか迷いつつブログを書いている。
これまでに飲んだのは86種類。
0 件のコメント:
コメントを投稿