2010/02/24

ベルギービール・ラリー(2010年2月24日分)

久々の更新(一日でこれだけ飲んだ訳ではありません。念のため)。
P2123707P2173858P2183863P2183864P2213887P2213888P2233891P2243893       
1. Spaで購入した。"Gouyasse Tripel". ホップの香りがかなり効いている。Blondと同じく炭酸強めで華やかな味わい。苦みはやや控えめで、より爽やかな感じ。こちらもおいしい。
2. "Zot". 観光地として有名なブリュージュ(Brugge)のビール。香り、味両方とも華やかなタイプだと思うが、薄っぺらい感じがして飲み応えがない。
3."Maredsous tripel". アルコールと薬草の様な香り。瓶内発酵が進んでいたのか、酸っぱい。後味は割とサッパリ。今ひとつインパクトに欠ける。
4. "Maredsous bruin". カラメルの良い香りだが、やはり酸っぱい。あまり美味しくない。
5. "Grisette Blanche". 酸味が効いてさっぱりした小麦ビール。飲みやすいが、もう少し酸味が控えめな方が好み。
6. "St. Feuillien Cuvee de Noel". カラメル香。口に含むとしっかり苦く、甘みも強い。酸味は余り感じない。苦みは重く、後を引く。後味にスパイシーさも感じられる。なかなかおいしい。
7. Bioショップで購入した“Leireken Bio Wilde Vruchten”. イチゴの様な甘い香り。味は甘ったるくなく、酸味が程よく効いていて爽やか。なかなか美味しいフルーツビール。
8. “Jessenhofke Bruin”. ほんのりホップとカラメルの香りがする。さっぱりした飲み口で、軽い甘みの後に、苦みとスパイシーさが残る。パンチが効いた味ではないが、バランスが良いのか薄っぺらく感じない。なかなか美味しい。
これまでに飲んだのは227種類。

0 件のコメント:

コメントを投稿