2010/02/11

ベルギービール・ラリー(2010年2月11日分)

P2093688 P2093689P2113697
1. “Belle Vue Gueuze”. ランビックらしい変わった香り(乳酸香?)や、しっかりした酸味がありつつも、甘さと軽さもあって飲みやすい。「ランビックは苦手」と思っていたが、これは結構美味しく飲めた。

2. Spaのスーパーで買った“Gouyasse Blond”. 場所が変わると売っているビールも違うのがベルギーらしい。渋いような香り。炭酸強めで、柑橘っぽいフルーティさがあるが、甘さはほとんど感じない。口に含んだ時から飲み込んだ後までしっかり苦い。Dupont醸造所のビールのようなちょっと変わった味で、なかなか好み。
3. ”Ramee Blond”. 柑橘系の華やかな香り。炭酸強めで、フレッシュな飲み口。酸味と、しっかり苦くてちょっとスパイシーな後味のバランスも良い。美味しい。

これまでに飲んだのは219種類。

0 件のコメント:

コメントを投稿