2010/02/08

ベルギービール・ラリー(2010年2月8日分)

P2053672 101_0683 101_0697 P2083687
1. Bioshopで購入したBrunehautシリーズの1つ、”Brunehaut wit”. やはりリンゴの香り。酸味が強めで爽やか。が、同じBioshopの小麦ビールなら、Dupontの”Blanche du Hainaut” の方が美味しい。
2. Spaで飲んだ、Spaの地ビール”Bobeline Blond”. ホップや香辛料の華やかな香り。味わいもフルーティで華やか。Leffe Blondと似た系統の味わいだが、もっと強烈でこちらの方が好み。
3. 同じくSpaの地ビール”Bobeline Bruin”. 醤油と何かの果実が混ざったような香り。味わいは普通だったように思うが、香りが気になっておいしいとは思えなかった。サウナの後に、濃い目のブラウンビールを飲んだのが良くなかった?
4. “Malheur 12”. アルコールと焦げたカラメルの香り。飲むと結構甘いが、コーヒー豆のような香ばしさ、少々のオイリーさとバランスが取れており、甘ったるくはない。後に苦みとほんのりスパイシーさが残る。アルコール度数12%だが、まろやかで重苦しくなく、かなり美味しい。

これまでに飲んだのは216種類。

0 件のコメント:

コメントを投稿