2010/01/11

ベルギービール・ラリー(クリスマスエール編・その2)

P1023460 P1053493 P1063510
1. ピンクの象がトレードマークの、"Delirium Christmas”. アルコール香に混じってほんのり甘いカラメル香。飲み口はまったく甘くなく、最初から後味に至るまで苦い。これまでに飲んだクリスマスエールに良くある系統の味だと感じたが、これといった特徴がなくあまりおいしいとは思わなかった。通常版の”Delirium Tremens”の方が好み。
2. “Bush Noel”. カラメルとアルコールのバランスが取れた良い香り。味は、香ばしいキャラメルのよう。が、甘すぎず、後味はしっかり苦い。これまでに飲んだクリスマスエールの中ではかなり美味しい方で、食後にじっくり飲むのに最適。
3. "Gordon Xmas". 茶褐色で、カラメル香がある典型的なクリスマスエール。甘さ控えめで後味は結構苦い。まあまあおいしいが、"Bush Noel"の方がまろやかでうまい。

これまでに飲んだのは194種類。

0 件のコメント:

コメントを投稿