2009/08/07

ベルギービール・ラリー(2009年8月7日分)

P8070723 P8070724 P8070728

1. 近くのインド・ネパール料理屋”Base Camp”で飲んだ”Gorkha”. ネパールのビールで、ラベルにナイフが2本あしらってあるところを見ると、「グルカ兵」のグルカらしい。いかにもアジアらしいサッパリとしたラガー。悪くないけど、ベルギーで飲むにはちょっと物足りない感じ。
2. “Duvel”. 専用グラスで出てきたが、あまり香りを感じない。炭酸が強めでスッキリ飲めるが、せっかくアルコール度数8.5%のストロングエールなのだから、もう少し飲み応えがあっても良いかなと感じた。
3. 寮に帰って飲んだ”Rochefort 10”. アルコールと、チョコレートのような、コーヒーのような香り。飲んでみると、甘みと、それに続くしっかりとした苦み。これぞお酒、という感じ。2日連続で「酸っぱい」ビールを飲んだので、久々にビールの味わいを堪能した気がした。

これまでに飲んだのは90種類。

0 件のコメント:

コメントを投稿