2009/08/16

ベルギービール・ラリー(2009年8月15日分)

P8150981 P8160982
1. “Marktrock”は盛り上がって大変楽しかったが、唯一不満だったのが、会場の出店では”Stella Artors”, “Hoegaarden”, “Belle Vue Kreik”の3種類しか飲めなかったこと。Leuvenの地元醸造メーカー”InBev”が企画を後援していたからだと思う。物足りなかったので、寮に帰ってきた飲んだ“Affligem Blond”. ほんの少しホップが香り、飲むと甘みが感じられ、飲みやすい。後に苦みとちょっとした酸味が残る。ブロンドエールにしては軽めな感じがする。推奨温度8-10度となっているが、もっと冷やしてグイグイ飲んでも美味しいかもしれない。
2. “Bush”. 「ベルギーで最も強いビール」と銘打っているだけあり、プンとアルコールの香りがする。その他にカラメルの甘い香り。飲んでみるとそんなに甘ったるくなく、しっかりした苦みがある。重い飲み口ではないけれど、飲み込むと喉がかっと熱くなって、アルコール度数の高さを実感する。

これまでに飲んだのは102種類。

0 件のコメント:

コメントを投稿