2009/08/11

ベルギービール・ラリー(2009年8月11日分)

P8110786 P8110788 P8110794

本日は近くの安いカフェで夕食。
1. “Rodenbach”. 色からしてブラウンエールかと思ったが、香りがお酢っぽくて驚いた。味も酸味が強い。でも、まろやかなのでとても飲みやすい。お酢ドリンクを飲んでいるかのよう。
2. “Barbar”. ホップやコリアンダーの香りがして、飲み口も濃い。香りや味が濃いのは好みだが、ちょっと甘すぎる。残念。
3. ベルギーに来て2回目の”Orval”. これまで結構飲んできたが、このビールは他に似ている銘柄がなく、個性が突出している気がする。私は好みだが、妻は苦手のよう。しきりに「やっぱりアラブの香りだ」と連発していた。

これまでに飲んだのは98種類。

0 件のコメント:

コメントを投稿